すっきりするまで

名画鑑賞

a0146929_13593529.jpg
寒いこの時期、娘たちとおうちで過ごすのに、いろいろと部屋でできることを探しつつ、楽しめるようになりました。こちらはくもんの「名画カード」。有名な絵画作品がトランプ2枚分くらいをひとまわり大きくしたくらいのサイズでカードになっています。
私の趣味のひとつは絵画鑑賞なので、小さな時から絵に親しんでほしいと思っています。

我が家では絵の名前だったり、作者の名前だったり、感想だったり、そのときそのとき、私の発する言葉は違うのですが、娘たちもしっかり見つめてくれます。姉はルノワール、妹はルドンがすきとわかり、それも嬉しい発見でした。



[PR]



by esapporo | 2017-01-25 14:03 | 3歳 | Comments(2)
Commented by ay-works at 2017-01-26 01:08
わー!名画カード!
わが家には、名画かるたがあります。
そう言えば最近は遊んでいませんが、長男が2歳前後で遊んでいて、日本語もイマイチしゃべれていないのに、

「ご、ジャン。しまわり」 ※ゴーギャン、ひまわり
「ふぇめれ~る」 ※フェルメール
「もなりじゃ」 ※モナリザ

などイッチョマエに言っていたのを思い出しました!
5歳になった今、大半は忘れてしまったようですが……。

名画かるた、かるたとしては全く遊ばず、絵だけ見ていたので、カードいいなー。ちょっと欲しくなりました!

名画かるたを思い出して、思わずコメントしてしまいました!
Commented by esapporo at 2017-01-26 08:33
>ay-worksさん
名画かるたというのもあるのですね。チェックしてみます!

スキー、我が家も長男は三歳でスキースクールに入れましたが、私も4、5歳からの方が始めるのにいいと思いました。
雪に親しんでほしいですね。

生活も心身もすっきり希望♪
by e
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> mimozacott..
by esapporo at 19:18
本当に何度もすみません。..
by mimozacottage at 07:17
> mimozacott..
by esapporo at 17:23
何度もすみません。そう言..
by mimozacottage at 05:22
> mimozacott..
by esapporo at 17:27
美輪明宏さんは20歳くら..
by mimozacottage at 16:10
>mimozacotta..
by esapporo at 09:55
はじめまして。 「イイ..
by mimozacottage at 09:36
>ay-worksさん ..
by esapporo at 08:33
わー!名画カード! わ..
by ay-works at 01:08

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

打ち合わせコーデ
at 2017-06-23 18:19
2017年7月のご案内
at 2017-06-21 19:26
すぐに提出すること
at 2017-06-21 18:43
好きなブランドをひとつにしてみる
at 2017-06-20 21:40
自己紹介5
at 2017-06-18 05:32

ファン

ブログジャンル