人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

今までの洋服が似合わなくなったとき2

暮らし方もファッションもシンプルに楽しみたいと強く思うようになっていました。
そんなときに読んでとてもためになったのが、地曳いくこさんの「服を買うなら捨てなさい」でした。

ファッションの業界で長い間過ごした人が、いきついたのは、自分のスタイルを持って、服の数は少なく、でも自分の似合うものにこだわるということ。モデルさんすら、服を綺麗に見せるために、服そのものに手を加えたり、相当に苦労して雑誌のための撮影するという記述。
あんなに素敵な体型の人ですら、似合う似合わない服があるというなら、一般人には少し自分を綺麗に見せてくれる服の形がひとつとかふたつあっただけでも幸運だというのです。たしかに納得できました。

私の場合ですが、肩があること(肩パットなしでもいれてる?ときかれたことあり)、胸もあることで、上半身のボリュームが自分の好みではありません。その上、丸顔なので、少しでもすっきり見せたいというのが希望です。で、若いときには、かわいいとか素敵と思った色や柄、デザインにひかれて、そのものが好きという理由で服を購入していました。

が、ある程度の年齢になったら、それでは微妙になってしまいます。自分の体の不満なところ、好きなところ、いろいろと自分に向き合うこと。自分の体をよく見せてくれる形と色を探すのが、おしゃれ上手になれる道でしょう。

まずは比較的簡単なスカート丈。どの長さが自分の足を、全体を綺麗に見せてくれるか、たくさんの丈、素材のスカートを鏡の前で着比べてみることで、素敵なスカートと出会えます。




by esapporo | 2017-01-25 13:47 | ファッション

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧