人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

「だれにも聞けなかった大人のメイク再入門 」ほか

「だれにも聞けなかった大人のメイク再入門 」ほか_a0146929_034544.jpg

「だれにも聞けなかった大人のメイク再入門 」ほか_a0146929_0344613.jpg


いつも図書館で借りるのは、絵本と教育関係なのですが、今回「美」がとても気になる秋なので、こちらの3冊を自分のために借りました。

「だれにも聞けなかった大人のメイク再入門 」です。対象年齢はちょっと上ですが、とても参考になる記述がたくさんありました。双子育児で毎日眼鏡&日焼け止め+口紅程度の顔で外出していたら、メークのやり方も買い方もなんだかぶっ飛んでしまいました。
著者の方のスクールが銀座にあるとこの本で知り、きっと東京在住なら行ったと思います。百貨店のコスメカウンターに最近サンプルをもらいに何度か行っているのですが、アドバイスを求めてもあまり満足のいく回答を得られず、不満に思っていました。少し自分で勉強してから、自分に似合う化粧品を買い足していこうと思います。

こちらも感心しながらすぐに読み終わりました。「おしゃれの「落とし穴」 45歳からの永遠のファッション・セオリー」。きっとすぐに45歳になっちゃう気がします。ここ最近の定番コートといえばトレンチコート。私も欲しいという思いが強くなり、今年来年と素敵なコートに出会うまで、お店巡りをするつもりでいましたが、この本を読んで、納得。トレンチコートだけにこだわらず、もっと自分をよくみせてくれるコート探しをしようという気になりました。

「だれにも聞けなかった大人のメイク再入門 」ほか_a0146929_0514533.jpg


そして最後は「大人のリセットビューティー」。本の帯は著者の友人であるマツコデラックスさんのもの。アマゾンレビューに私も首をぶんぶん縦に振っちゃいました。↓以下コピペ♩


特に納得・感動したのが、「女優さんやモデルさんがキレイなのは当たり前!」というもの。
「私の仕事は、毎日、朝から晩まで仕事で忙しい女性、あるいは家事や子育てに追われている女性たち、つまり普通の暮らしをしている女性たちをより美しくするための手助けをすること」とあって、出産後、昼も夜もなく、数時間ごと授乳でへろへろボロボロな私の心にぐさっと刺さりました(笑)
そうそう、もとからキレイな女性ではなく、こんな私をキレイにしてほしい!



by esapporo | 2016-09-22 01:00 | 読書

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧