人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

名画カード

娘二人がお腹にいる時だったでしょうか、お腹から出てすぐのことだったでしょうか。記憶も定かではないのですが、なぜか「きれいなもの、たくさん見せなきゃ」と思ったことが強く心に残っています。

古い画集があったので、見せてみるとルノワールがお気に入りとなった様子。これも2歳になってすぐくらいだったかな。そのあと2歳と4ヶ月になったころ、書店で見つけ、購入しました。

名画カード_a0146929_2228336.jpg
名画カード_a0146929_22282547.jpg


公文の「名画カード」です。少し解説をつけると記憶にのこるようで、少しずつ画家の名前だったり、作品の名前だったり、覚えたりしています。
「びじゅつかん」という言葉も絵本「ミッフィーのたのしいびじゅつかん」で覚えました。本物にあいにたくさんおでかけしたいものです。

名画カード_a0146929_22311169.jpg




by esapporo | 2016-03-07 22:32 | 2歳

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧