人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

久しぶり…59日目

昨年の出産前から久しぶりのことです。断捨離、続けてみようと思います。

断捨離というより、今はむしろ普通にお片付けなのですが…。家族3人で暮らそうと思ってのお引っ越し、そこへ双子登場なので、私の心の中は「家のモノをへらさなくては!!」という思いでいっぱいでした。一方息子と夫は片付ける時間など人生の中にほとんどなかったような…。

お片付けは得意な方ですし、家族三人ならばずっと私一人の担当でもよかったのですが、五人となると話は変わってきます。すっきり暮らすことが私にとって目指す生活なので、家族みんなで協力してすっきりの方向に向かいたいと思っています。

はじめに息子。お天気の悪い週末、双子を実家にお願いし、彼の部屋を片付けました。引出しのモノを全て出し、分類させました。明らかなゴミまで引出しに入っていたのには流石に大声が出てしまいました。ともあれ、午前中で終了。玩具の処分には至りませんでしたが、「いつか要らなくなった時に捨てるから」という言葉が初めて息子の口から出たのでよいとしましょう。



by esapporo | 2014-05-17 12:35 | 断捨離計画

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧