人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

離乳食と子供用食器

離乳食は順調に進んでいます。お粥やそうめんに野菜とタンパク質を混ぜることが多いです。ミルクは140ミリリットルを4回。

「NARUMI」というブランドの子供用食器からブレーメンシリーズです。息子のとき、10年以上前にお祝いにいただいたのと同じものをたまたま百貨店で目にしたので、ひとつ追加で購入しました。

離乳食と子供用食器_a0146929_1532292.jpg


私が一人で双子に同時に食べさす機会が多いので、スプーンも食器もひとつ。歩行器に坐らせ、足で移動しないように抑えつつの慌ただしい食事状況。一人ずつちゃんと坐って食事ができるようになったら、お揃いの食器で食べて欲しいなあと思っています。息子のものと並べると古い方は色が薄くなってました。



by esapporo | 2014-05-13 15:07 | 7ヶ月から12ヶ月

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧