人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

「マジックツリーハウス30」

ブログを読み返していたら、今年の2月に「マジックツリーハウス20」に突入と記載がありました。10ケ月かけて、「30」に到達出来ました♪

「マジックツリーハウス30」_a0146929_14445944.jpg


息子が生まれてから、ずっとよい絵本に出会って欲しいと、寝る前の絵本タイムを大事にしてきました。が小学生にもなったというのに、ふと気付けば、なんだか私が思う本好きとは違う…。自分と違う存在とはわかっているけれど、なんだかこちらが思うような本を自らすすんで読んでくれないなあ…とここ数年不満に思っていました。
それが今年後半になってから、嬉しいことがありました。マジックツリーも貪るようにではないけれど、「30」まで到達したこと。そして「世界で一番かしこいハムスター」(全五巻!)という、息子本人が魅力を感じる本に出会え、初めて全てを自分で読みたいと言い出しました。

諦めずに、さりげなく親が身近で本を読んだり、多分興味を持つであろう本を借りてきたりすることで、なんとか少しですが、こちらが思うような本との関係を築いてくれているようになってます。
諦めずに、もう一度自分に言い聞かせて。子どもとの時間を楽しみながら、毎日よりよい今を家族で過ごしたいものです。



by esapporo | 2012-11-06 14:51 | 読書

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧