人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

フクロウさん

フクロウさん_a0146929_19471678.jpg


息子の部屋の絵をかえてみました♪
マリメッコやアラビア(タイカ!)などの商品デザインもしたフィンランド生まれのハーパニエミさんの版画です。

私が学生の時に、フクロウの版画を母がプレゼントしてくれました。あとで知ったのですが、フクロウは学問の神様としての象徴でもあるそうです。母と同じ気持ちも入ってます。それも3羽です♪

↓ちょっとだけ入手方法について…。



札幌丸井が伊勢丹と提携し、一昨年のクリスマスディスプレイも彼のデザインで飾られるようになり、それ以来とても魅力を感じていました。彼の絵本が欲しいなあと思っていました。昨年、彼の版画の何点かが丸井で販売されると知り、どうしても欲しいと思ったのが、こちらのフクロウの作品です。

残念なことに、札幌店では売り切れでした。大抵はここで「ご縁がなかった…」と諦めるのですが、どうしても気になり、伊勢丹系列のお店に直接電話をして調べてみました。ネットってこういう時に便利ですね。すると静岡の伊勢丹に扱いがあるとわかりました。とても親切に対応いただき、こうして私の手元に運ばれることとなりました♪

息子に見せたら、「かわいいねえ!」とにっこり♪私もにっこりです♪



by esapporo | 2012-01-04 22:45 | おうち

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧