人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

夏休み

小学三年生の夏休み。息子にとってこれから何度も夏休みはあるでしょうけれど、三年生の彼にとってのこの夏は一生に一度なんだ!と思うと、大変貴重な時間なのだと深く思うこの夏なのです。

久しぶりにというか1週間ぶりに会う人にさえ、「大きくなったねえ!」と言われる彼。伸び盛りとはこういう時期を言うのでしょうか。まだまだ言葉も行動も幼いけれど、とても心優しく、時に大人びた視線を感じる自分の子どもをとても不思議に思うことがあります。

ぐんぐんと、中身も外見もまっすぐに育って欲しいと願っています。

それで、今年の夏休みにしたいこと。

【外】虫とり、釣り、プールで泳ぐ
【家】日記、読書、標本作り

私としては、昼ご飯を一緒に作ったり、星空を見たり、絵を描いたり、一緒にたくさん楽しみたいです。あと一人でモノの処分に取り組みたいと思っています。
↓息子のつくったカエル♪
夏休み_a0146929_17535096.jpg




by esapporo | 2011-07-22 17:54 | 小さい目標

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧