人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりするまで

決意表明

何度もここで、書き出しています。
が、根本的な解決になっていないのでしょう。
今回は今年いっぱいかけて片付けたいと思います!決意表明〜!

決意表明_a0146929_1452342.jpg




先月でしたか、お友達のおうちに遊びにいくと、それはもうスッキリかつシンプルなお住まいでした。
思わず「ここに住みたい!」という言葉が口からついて出ました。よくよく話を聞いてみると、旦那様はマンションの販売担当。ショールームにいることが多く、家がすっきりしていないとご機嫌ななめということでした。

私は独身時代、つまり実家で生活をしていた時には、正直お掃除が大嫌いでした。それでもしないといけないと頭ではわかっているので、どうしたら簡単に掃除が済ませられるのかをよく考えていた時期がありました。結論はモノをもたないこと。同じ机を拭くにしても、モノが細々と上にのっているものと全く上にモノがない机では掃除にかかる時間と手間が全く異なります。
結果、クローゼットの半分を衣類に使い、残りを自分の持ち物の置き場に使いました。そこに納まらないものは、持たないという選択をしたのです。部屋にはベッドと机と丸テーブルのみ。
とても快適な生活でした。

さて話はもどります。お友達のスッキリかつシンプルなお家を見て、独身時代の部屋を思い出すのに時間はかかりませんでした。またあんな暮らしがしたいと心から強く思ったのです。
夫と息子がいるので、一人で勝手に処分する訳にはいきませんが、何かしら方法を探りながら、理想のお家に近づきたいと思っています。そしてこちらで記録しようと思っています。


【今月中にすることリスト】
(1)ベランダ掃除(2)カーテン洗濯(3)断捨離決行♪



by esapporo | 2010-04-13 11:26 | 断捨離計画

生活も心身もすっきり希望♪
by e

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大丸札幌×ママナビ ハロウィ..
at 2017-10-19 09:53
しばらくおやすみ致します
at 2017-08-19 16:40
ブランド考察
at 2017-07-03 09:17
ママナビフェスタ2017
at 2017-06-28 23:49
雨の日には
at 2017-06-28 08:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧